ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
PIKA
PIKA
釣りとキャンプが大好きな一男一女のパパ、ぴかです。
釣りは物心ついたときからずっとやってまして、海釣りからフライまで一通りやりますが、最近はサーフゲームとカヤックフィッシングに嵌ってます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年10月08日

撃沈の後

・・・つづき

時より大きなうねりが来るが、天気は良い。
日焼け止め、塗ってくるの忘れてた事にちょっと後悔。

目的のポイントにつくと、既に5艇のジェット乗り釣り氏がそれぞれシャクってた。

その周りは海面がざわついてて、アドレナリンがどびゃーっと沸いてくる。
早速、ジグを降下。

一投目からヒット!!
上がってきたのは、まあまあの型のサバでした。
取り敢えず、キープ。

そのサバを絞めたら、カヤックが殺人現場と化してしまいましたビックリ
撃沈の後
続いて2投目。
底からだいぶしゃくってきた中層でヒット!!
ドラグがぎーーーっと鳴ります。
サバとは明らかに違う引き。
イナダかと思ってやり取りを楽しみ、上がってきたのは良い型の沖アジ。

撃沈の後
この辺ではモクアジともいうらしい。
初めて釣りました。
メッキ系でエボダイがデカクなった感じでしょうか?
色はちょっと黒っぽい。

この後、バラシも多かったですが、この沖アジが良く釣れました。
サイズは25センチ~35センチで引き味もよく楽しいサカナちゃんでした。

結局この日はサバ4匹と沖アジ6匹のみで、イナダは釣れずでした。。。
撃沈の後
帰りは朝よりだいぶうねりも収まってて、無事着岸出来ました。

今日は色々KFの経験が出来て勉強になった。
ロッドが折れたのは痛かったけど。 
  




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
明日はKFM2012
フク来たる!?
アンカーロスト
キモパンカワハギ~
カヤックフィッシングミーティングに参加して来ました
撃沈
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 明日はKFM2012 (2012-11-17 14:43)
 フク来たる!? (2010-12-22 20:03)
 アンカーロスト (2010-12-08 20:05)
 キモパンカワハギ~ (2010-11-05 23:55)
 カヤックフィッシングミーティングに参加して来ました (2010-10-25 23:44)
 カヤックフィッシングミーティング2010 (2010-10-08 23:21)

この記事へのコメント
立派なモクアジですね!!これくらいになると引きも楽しそう!!

沖のほうにはモクアジが結構いるんですね!
ちょっと足伸ばしてみよっとw
Posted by バンブー at 2010年10月12日 09:56
バンブーさん>

モクアジは良く引きますよー!
走られると根がかりしますので、早めに浮かせた方がいいですね。

食べてもGOODでした。
Posted by ぴかちゃんぴかちゃん at 2010年10月16日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈の後
    コメント(2)